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サイバーエージェント、連結子会社としてサイバーティカルを設立 縦型ショート動画に特化

 サイバーエージェントは11月1日、縦型ショート動画に特化したタレント・インフルエンサーを起用したタイアップ広告の企画・セールスを行う連結子会社としてサイバーティカルを設立した。

 サイバーティカルでは縦型ショート動画のタイアップ広告の企画立案から、企画に適したインフルエンサーのキャスティング・ディレクションまでを一気通貫で実施。広告主企業のブランド価値向上・売上増加への寄与を目指す。

 また同社では、サイバーエージェントが保有するZ世代研究を行う専門機関「次世代生活研究所」や、タレントなどのYouTube・SNSでの活躍をサポートする専門組織「おもしろ企画センター」などとも連携。若年層が持つインサイトへの理解を基にタレントやインフルエンサーを起用することで、SNSを活用したタイアップや企画コンテンツなどをより充実させる。

 それに加えて縦型ショート動画に特化した配信設計プランニング・運用コンサルティングを行う専門組織「縦型動画戦略局」や、サイバーエージェントの広告運用組織と連携も図ることで、TikTok・Instagram・Facebook・YouTubeでの広告効果最大化を目指す。

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2024/11/06 12:45 https://markezine.jp/article/detail/43852

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