JCOMグループのプルークスは、ネットネイティブと協業し、縦型ショートドラマスタジオ「TATETO(タテト)」の提供を開始した。
同スタジオは、縦型ショートドラマの企画・制作・運用・拡散までを一気通貫で支援する。ショートドラマに特化した制作体制、動画マーケティングの支援実績を活かした配信・アカウント運用に加え、ネットネイティブが提供するニュースサイト「モデルプレス」と連携した取り組みも可能だ。
モデルプレス公式アカウントのSNS総フォロワー数は約380万人、月間約2,400万人の読者への拡散力、JCOMグループのネットワークを活かしたキャスティング力を強みに、マーケティング成果の最大化を目指す。
同スタジオは、ショートドラマでの発信を一過性のバズにとどめることなく、事業の全体戦略を踏まえ、縦型ショートドラマにおけるKPI設計、動画広告、LP制作、インフルエンサー施策、公式アカウント運用などの様々なプロモーション手法との統合を目指す。
【関連記事】
・テテマーチとFirework Japan、SNSとWebサイトを横断したショート動画施策の支援を開始
・ルームクリップ、ユーザーと共創して住居・生活領域ブランドを訴求する「ショート動画制作プラン」を開始
・Stella Moon、Z世代インフルエンサーが監修するショート動画制作プランの提供を開始
・コムニコ、「ショート動画制作プラン」を提供開始 2種のプランで企業の課題やニーズに対応
・AnyMind Group、AIを活用して記事内容からショート動画を生成する新機能を提供開始