
書籍『ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」』の著者・木村元による対談連載「ブランディング先進企業に学ぶ、マーケティング戦略としてのブランディング」。この連載では、著者が本書を執筆する上で影響を受けてきた方やブランドマーケティングの進展を考える上で話をしてみたい方と、対談を重ねていきます。第1回は、Uber Eats Japan代表の中川晋太郎さんを訪問。ユニリーバ時代の著者の上司でもある中川さんには、前編で「Uber Eatsのブランドマーケティングについて」、後編で「マーケターのスキルアップについて」お話を伺っています。
この記事は参考になりましたか?
- ブランディング先進企業に学ぶ、マーケティング戦略としてのブランディング連載記事一覧
-
- マーケが「one of」でも経営視点で社内をドライブしていく。スターバックスCRMOが語る...
- スターバックス「CMO」が「CRMO」に。人を中心にビジネスを展開する組織戦略としてのブラ...
- 普通の人もできるのがマーケティング。Uber Eats Japan代表が語る「戦略的思考」...
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア