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MarkeZine Day 2023 Retail

1週間の売上目標を1日で達成⁉フォロワー6万人超えの社員も!資生堂に聞く、社員インフルエンサー施策

 資生堂は、2021年7月にアクセンチュアとの合弁会社である資生堂インタラクティブビューティー株式会社を設立。活動のひとつとして「販売員のデジタル化・DX化」に取り組んでいる。デジタルを専任とする美容部員は、オムニPBP(パーソナルビューティーパートナー)と呼ばれ、約40名の社員が自らデジタルで発信。中にはフォロワー6万人超えの社員インフルエンサーも在籍している。MarkeZine Day 2023 Retailでは、DX本部 オムニエクスペリエンス推進部 オムニPBP企画グループの河原由香理氏が、社員インフルエンサーの活動やライブコマースでの取り組みについて解説した。

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この記事の著者

宮野 圭(ミヤノ ケイ)

コンサルティングファームにてデータアナリティクスを通じた業務改革に従事する傍ら、ライターとしても活動。エンタメ領域やテクノロジー領域のメディアにて執筆経験あり。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/02/28 09:00 https://markezine.jp/article/detail/44213

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