ベクトルの子会社であるキーワードマーケティングは、Web広告領域におけるメディア「キーマケLab(キーマケラボ)」を11月に開設したことを発表した。
キーマケLabは、「これから広告がどのように変化していくのか」がメインテーマのWebメディア。ベクトル内の統合支援組織・ベクトルデジタルにおけるデジタルマーケティング研究所およびメディアとして開設された。テクノロジー分野に加え、規制や法改正といった情報を集約・発信することで、マーケティング領域従事者全体への啓蒙と、広告業界の活性化の後押しを行う。
今後は、メインテーマを軸に取材や調査を実施し、これまで社内やグループ内にとどめていた情報とともに社会全体へ発信。Web広告領域における新たな価値創出を目指す。
【関連記事】
・累計800人以上が受講したMarkeZineの人気講座がオフラインで登場!【12月開催】
・ベクトルデジタルとLeanGo、LPOツールの提供を開始 LPの課題・解決策を自動で提案
・ICHIZEN HOLDINGS、Web3×地方創生をテーマのメディアを開始 Web3の啓蒙を目指す
・JAPAN AIと全研本社、Webメディア運営の分析業務を自動化するAIシステムの共同開発に着手
・W2、ユニファイドコマースの専門メディアを公開 最新のマーケティング情報を発信