SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三菱食品とdelyが業務提携、小売業とメーカーが抱える課題の解決を目指す

 三菱食品とレシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、1月24日、業務提携の締結を発表した。

 同提携では、三菱食品の売り場提案・企画力と、delyが保有するユーザーデータ・コンテンツを掛け合わせることで、小売業およびメーカーの抱える課題をオンライン・オフライン問わず解決できるソリューションの開発・提供を目指す。

 第一段として、三菱食品の100%子会社であるリテイルメディアが全国に導入している約12,000台のスーパーマーケット向けデジタルサイネージを、5月から「クラシル“storeTV”」に順次交換を予定。

「クラシル“storeTV”」のイメージ

 これにより、「クラシル」上にあるレシピ動画から、各売り場に最適な動画を選択し放映が可能。効果的な販促が期待される。さらに、顧客が購買を検討するタイミングで、キャンペーン告知の実施なども可能になる。

【関連記事】
dely、インフルエンサーを活用した「TRILL mateレビュー企画メニュー」を提供開始
デジタルサイネージ広告の市場規模、2023年は801億円の見通し【デジタルインファクトら調査】
Drootsと三菱地所、空中に浮遊する映像広告を配信 3Dホログラムサイネージを活用
TOPPAN、ユーザーの曖昧な感覚をもとに商品をレコメンドできる診断型サイネージの提供を開始
フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/24 15:00 https://markezine.jp/article/detail/44630

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング