三菱食品とレシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、1月24日、業務提携の締結を発表した。
同提携では、三菱食品の売り場提案・企画力と、delyが保有するユーザーデータ・コンテンツを掛け合わせることで、小売業およびメーカーの抱える課題をオンライン・オフライン問わず解決できるソリューションの開発・提供を目指す。
第一段として、三菱食品の100%子会社であるリテイルメディアが全国に導入している約12,000台のスーパーマーケット向けデジタルサイネージを、5月から「クラシル“storeTV”」に順次交換を予定。
これにより、「クラシル」上にあるレシピ動画から、各売り場に最適な動画を選択し放映が可能。効果的な販促が期待される。さらに、顧客が購買を検討するタイミングで、キャンペーン告知の実施なども可能になる。
【関連記事】
・dely、インフルエンサーを活用した「TRILL mateレビュー企画メニュー」を提供開始
・デジタルサイネージ広告の市場規模、2023年は801億円の見通し【デジタルインファクトら調査】
・Drootsと三菱地所、空中に浮遊する映像広告を配信 3Dホログラムサイネージを活用
・TOPPAN、ユーザーの曖昧な感覚をもとに商品をレコメンドできる診断型サイネージの提供を開始
・フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始