テレビCMの制作にあたり「自社商品の魅力をどう表現すれば良いかわからない」「現在のクリエイティブが消費者に伝わっているか確信が持てない」といった担当者の悩みは多く聞かれます。本記事ではカルビーのテレビCMの事例を基に、成功クリエイティブに見られる要素や、制作のヒントを公開します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
山本 勇気(やまもと ゆうき)
株式会社ビデオリサーチ アナリスト/ひと研究所研究員
2020年ビデオリサーチ入社。調査部門にて広告効果測定や広告コミュニケーション上の課題解決に従事後、現部門ではデータサイエンティストとして、調査データのモデリングやCMクリエイティブ分析などを担当。生活者研究シンクタンク「ひと研究所」にて、自身と同...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア