テレビCMの制作にあたり「自社商品の魅力をどう表現すれば良いかわからない」「現在のクリエイティブが消費者に伝わっているか確信が持てない」といった担当者の悩みは多く聞かれます。本記事ではカルビーのテレビCMの事例を基に、成功クリエイティブに見られる要素や、制作のヒントを公開します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
山本 勇気(やまもと ゆうき)
株式会社ビデオリサーチ アナリスト/ひと研究所研究員 2020年ビデオリサーチ入社。主に広告主や広告会社をクライアントに、広告効果測定や広告コミュニケーション上の課題解決業務に従事。CMクリエイティブの分析にも携わり、成功するクリエイティブについて研究中。生活者研究シンクタンク「ひと研究所」にて、自...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア