SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

カルビーポテトチップスのCMクリエイティブを徹底分析!視聴者が高評価を示した理由は巧みな音使いにあり

 テレビCMの制作にあたり「自社商品の魅力をどう表現すれば良いかわからない」「現在のクリエイティブが消費者に伝わっているか確信が持てない」といった担当者の悩みは多く聞かれます。本記事ではカルビーのテレビCMの事例を基に、成功クリエイティブに見られる要素や、制作のヒントを公開します。

この記事はプレミアム記事(有料)です。ご利用にはMarkeZineプレミアムのご契約が必要です。

有料記事が読み放題!初月1円キャンペーン中!

プレミアムサービス詳細はこちら

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

山本 勇気(やまもと ゆうき)

株式会社ビデオリサーチ アナリスト/ひと研究所研究員 2020年ビデオリサーチ入社。主に広告主や広告会社をクライアントに、広告効果測定や広告コミュニケーション上の課題解決業務に従事。CMクリエイティブの分析にも携わり、成功するクリエイティブについて研究中。生活者研究シンクタンク「ひと研究所」にて、自...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/17 20:36 https://markezine.jp/article/detail/44660

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング