SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂と博報堂テクノロジーズ、商品開発プロセスを効率化するAIサービスの業務活用を開始

 博報堂と博報堂テクノロジーズは、3月4日、商品開発プロセスを効率化するAIサービス「マルチエージェント ブレストAI」の業務活用を開始したことを発表した。

 同サービスは、商品開発に必要な専門知識を持たせた複数のAI同士に自立議論をさせて意思決定とアイデアを創出するもの。これにより、クライアント企業の商品開発全体の効率化が可能になり、両社は、創出された時間をクリエイティブ業務に注力が可能になる。

 両社は、今後提案活動や社内検証で同サービスを繰り返し活用することで、検証結果のデータ化・独自モデルの構築を目指す。

【関連記事】
DAC、生成AIを活用しインフルエンサー施策をワンストップで支援するサービスを開始
電通、AI×クリエイターで顧客企業の事業・サービスの開発を支援するサービスを発表
NTTデータ先端技術、インテ―ジのマーケティングリサーチ業務での生成AI活用の検証支援を開始
アイレップ、「iPalette」に広告運用実績のAI分析機能を搭載 分析の精度向上と短縮化が可能に
ラバブルマーケティンググループ、「新規事業開発室」を新設 海外事業やWeb3、AI領域の展開を加速

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/06 07:00 https://markezine.jp/article/detail/45041

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング