マーケティングアプリケーションズとプロダクトフォースは、3月6日、セルフリサーチ市場の動向を発信する取り組みを共同で開始したことを発表した。
マーケティングアプリケーションズは、国内外の消費者パネルへアンケート調査の実施が可能なセルフ型アンケートツール「Surveroid」を提供する企業。一方、プロダクトフォースでは、ユーザーインタビュープラットフォーム「ユニーリサーチ」の開発・運営を行う。
同連携により両社は、国内外のセルフリサーチのトレンドを中心に、国内のセルフリサーチ実施実態の調査、国内のセルフリサーチ先進事例の紹介など、市場動向や事例の発信を共同で実施する。
これにより、セルフリサーチの認知向上と、顧客起点の商品開発・マーケティング活動の普及を目指す。
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