SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーケティングアプリケーションズとプロダクトフォース、セルフリサーチ市場の情報発信を共同で開始

 マーケティングアプリケーションズとプロダクトフォースは、3月6日、セルフリサーチ市場の動向を発信する取り組みを共同で開始したことを発表した。

 マーケティングアプリケーションズは、国内外の消費者パネルへアンケート調査の実施が可能なセルフ型アンケートツール「Surveroid」を提供する企業。一方、プロダクトフォースでは、ユーザーインタビュープラットフォーム「ユニーリサーチ」の開発・運営を行う。

 同連携により両社は、国内外のセルフリサーチのトレンドを中心に、国内のセルフリサーチ実施実態の調査、国内のセルフリサーチ先進事例の紹介など、市場動向や事例の発信を共同で実施する。

 これにより、セルフリサーチの認知向上と、顧客起点の商品開発・マーケティング活動の普及を目指す。

【関連記事】
NTTデータ先端技術、インテ―ジのマーケティングリサーチ業務での生成AI活用の検証支援を開始
ロイヤリティ マーケティングとGreenroom、SDGs関心層を対象とするリサーチ機能の提供を開始
GMOリサーチのインターネット調査パネル、「Tモール」と連携 調査対象を拡大へ
ネオマーケティング、プライシングリサーチ研究チームを発足 事業会社のブランド価値と利益最大化を目指す
インティメート・マージャーとGMOリサーチ、Cookieに依存しないターゲティング広告サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/07 10:00 https://markezine.jp/article/detail/45056

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング