UI/UXの改善は継続的に、レポーティング機能も強化予定
――プランや機能の追加予定があれば教えてください。
堀:2月にリリースされたばかりのサービスですから、使い勝手の向上に取り組みます。お客様の利用状況や、いただいたご意見をもとに継続的にUIを改善していく予定です。機能の改善で具体的に考えているのがクレジットカード決済です。対面型の法人取引では請求書支払いが基本だと思いますが、インターネット広告ではクレジットカード決済のニーズが高いので、早急に対応したいですね。
レポーティング機能の拡充にも注力したいです。現在は、配信している広告のimp数など基本的なデータを提供していますが、画面上でリアルタイムに数値を把握できたり、具体的な広告効果を表示したりと、マーケターが知りたい情報をしっかり提供していきたいです。
岸:1クリックでWebブラウザからダッシュボードが見られるように、数字や各種データをどのように取得し、届けるか現在検討しているところです。
企業の規模に関わらず、より手軽にテレ東広告を活用できる環境へ
――最後に、今回のサービスを通じてクライアント企業とどのような関係を築いていきたいか、さらに既存クライアント企業を含めどのように展開していか構想をお聞かせください。
堀:私たちは東京の放送局ですが、営業担当の人数も限られています。オンラインで接点を作ることで、全国のまだ取引のないお客様との関係づくりを積極的に進めたいです。そうすることで取引のハードルも下がり、出稿を気軽に試していただける機会につながると思います。
既存のクライアント様についても同様です。番組内容は月やクールで変化しますし、買い付けできる広告商品も変わることがあります。新しい情報をお届けするために、かつては分厚いセールスシートをお渡ししていたのですが、必要な情報の把握には時間がかかります。オンライン上でお客様が自由に情報を取得できるようになるので、利便性が上がると思います。
岸:具体的にはキーワード検索はもちろん、出演者名や番組のジャンルなどをタグ情報として管理し、そこから適した番組を探せるように、効率的に最新情報が取得できるようになっています。
堀:このようにオンラインを用いて、全国の企業に高い利便性と、手軽に動画広告やテレビCMをバイイングできる環境を提供していきたいと思います。
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