SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PPIHら4社、メタバース上に「METAドンキ」の開設を発表

 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス、ドン・キホーテ、カイバラボ、NTT QONOQ(以下、コノキュー)の4社は、3月12日、メタバース上に「METAドンキ」を公開した。

 METAドンキは、カイバラボとコノキューが共同で制作した仮想空間。コノキューが提供するブラウザ版メタバースプラットフォーム「DOOR」内に構築され、PCやスマートフォンから利用ができる。

METAドンキのメインルーム イメージ

 同空間内では、期間限定イベントやドンキオリジナルアバターの着せ替えなどが楽しめる。実店舗を訪れる体験に近い仮想空間を提供することで、様々な人がドン・キホーテの体験が可能になる。

【関連記事】
住友商事、メタバースでのコンテンツ制作を開始 体験を通じた消費創出を目指す
SHIBUYA109、デジタルツイン広告を展開 リアルとメタバースで広告内容が連動
SHIBUYA109、ゲームマップをリリースしメタバース広告を展開 第1弾は「G-SHOCK」
博報堂ら3社、企業やブランドのオリジナルメタバース開発支援の提供を開始 第一弾のテーマは宇宙空間
三菱自動車工業・ヤマハ・竹中工務店ら7社、メタバース内におけるプロダクト体験の実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/13 14:00 https://markezine.jp/article/detail/45100

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング