MarkeZine(マーケジン)

記事種別

【フォトレポート】「うちのニコ厨どもが」「ぼくもニコ厨だから」。
ニコニコ大会議から垣間見えた、ネットコミュニティの可能性

2008/07/11 12:30

 ニコニコ大会議フォトレポートの第三弾です。質疑応答の時間をニコニコ生中継で放送し続けたことにより、中継画面はコメントの嵐。ネガティブなコメントも飛び交ったが、客席とネットが有機的につながったその瞬間は、ネットコミュニティの新たな可能性を示していたのではないでしょうか。【連載バックナンバー】

アイドル代表ニコ動応援団、松嶋初音さんあらわる!

 20時10分。CM空け。ちなみに前編からCM、CMと書いてるのはシャレじゃなくてホントにイベント特製のニコニコ動画CMがスポットで上映されていたため。監督はニコニコ動画国際映画祭審査委員長というから、つまりビジュアリスト手塚眞氏。手塚氏のブログや、出演の嶋田久作さんのブログにも撮影の話題があります。お父さんの伊藤克信がいい味を出してました。このCM動画はまったくほかには公開されないんでしょうかね。もったいない。

ひろゆき×夏野ショーはまだ続きます
ひろゆき×夏野ショーはまだ続きます

 大会後半はゲストを招いてのスペシャルパネルトーク。最初のゲストはグラビアアイドルの松嶋初音さんがかぶりものをつけて登場。

 開口一番ひろゆきに「ブログが炎上したりしてたじゃないですか」と突っ込まれていましたが、「アイドル代表ニコ動応援団として」出演されたようです。

打ち合わせなしぶっつけ本番生トーク(大人の事情で松嶋さんはぼかし気味…)
打ち合わせなしぶっつけ本番生トーク(大人の事情で松嶋さんはぼかし気味…)

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5