Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、10代の消費行動に関する調査を行った。
調査概要
- 調査対象者:15歳~19歳のモバイルユーザー345人
- 男女比:均等割り付け
- キャリア比:Docomo:47.2%、Ezweb:37.4%、Softbank:15.4%
- 調査対象:15歳~19歳のモバイルユーザー345人
- 調査期間:2008年6月20日~2008年6月23日
- 調査方法:モバイルリサーチ
- 調査機関:ネットエイジア株式会社
調査結果サマリー
- 10代男女の平均お小遣いは「1万4,700円」で、男性に比べ女性の方が高い傾向にある
- 男女ともに、携帯電話への支払額は減少傾向にある
- 男性はファッション、女性は飲食代にお金をかけない傾向が強い
- 今後節約したいのは、「携帯電話」が86.7%でトップ。次いで、「飲食」の79.7%が続く
- 女性は“自分磨き”、男性は“付き合い”に対する出費を惜しまない