アイスリーデザインは、ビジネスカンファレンス「DXブートキャンプ 5days」を2024年5月14日~6月13日の期間において合計5日間、オンラインにて実施する。
同イベントは、「『2025年の崖』タイムリミット迫る!DXを3つの視点で考える」をテーマに開催。DX推進における各企業が抱える短期/中長期の課題と解決策を提示する。
広義の「DX」を狭義の「ヒト・コト・モノ」に例え、それぞれのフェーズにおける課題をセミナーで具体例とともに解決の糸口として示すことを目的に、様々な視点からDX推進について考えていくイベントだ。
5月21日の午後5:00~6:00に行われるキーノートセッション~DX「コト」編~「データドリブン経営でUXを高めLTV向上を目指す」では、元GODIVA最高デジタル責任者でMJ 代表取締役を務める宮野淳子氏と、アイスリーデザイン執行役員CMO・事業グロースコンサルタントの吉澤和之氏が登壇。顧客体験を軸としたビジネス戦略の重要性に焦点を当て、事例やインサイトを共有しながら、企業が直面する課題の解決策を提示する。
5月28日の午後5:00~6:00に行われる~DX「モノ」編~「UI/UXを勘に頼らずデータから答えを導き出す重要性とは」では、EVERRISE 執行役員CMO/プラットフォーム事業部の小木曽正佳氏とアイスリーデザイン吉澤氏が、データに基づくUI/UX改善の重要性について解説する。
【イベント概要】
イベント名:DXブートキャンプ 5days
開催日時:2024年5月14日(火)~6月13日(木)の期間
開催場所:オンライン(Zoom形式)
視聴申し込みはDXブートキャンプ 5days特設サイトから
【関連記事】
・アクセス解析の学び直しに、スキルアップに!小川卓氏から学ぶGoogleアナリティクス4を用いた分析
・電通デジタルとContentservが連携、顧客企業のDX推進における業務効率化と顧客体験向上を支援
・DAC、マーケティングDXにおいて業務・スキル・データ領域の仕組み作りを支援するサービスを開始
・dentsu Japan、DXプレジデントに妹尾真氏の就任を発表 DXのさらなる進化・拡大を推進へ
・JR西日本とアイリッジが業務提携、データ分析およびDX支援領域でのビジネス拡大を目指す