SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SHIBUYA109、around20の実態調査データを販売 Z世代の動向把握に活用可能

 SHIBUYA109エンタテイメントが運営する「SHIBUYA109 lab.」は、5月28日、2023年度に収集した全国2,000人のaround20(15~24歳)の実態調査データの販売開始を発表した。

 SHIBUYA109 lab.は、2018年に設立された若者マーケティング機関。ターゲットであるaround20と毎月200人の接点を持ち、実態や価値観を様々な観点から把握・分析。“若者と企業・社会をつなぐ架け橋”として、様々な企業のマーケティングサポートを行っている。

 今回販売を開始したデータは、各SNSの利用率や消費実態・価値観等について調査したもの。全26問の設問にて聴取しクロス集計にも対応しているため、Z世代の動向把握や企画立案に使う参考データとしても活用が可能だ。

【調査概要】
企画:SHIBUYA109 lab.
協力:クロス・マーケティング(パネル提供)
手法:インターネットパネルを活用した定量調査
対象者条件:全国在住 15~24歳男女
サンプルサイズ:本調査2,000ss
割付:令和2年(2020年)実施国勢調査の人口構成比に準ずる
時期:2023年10月20日(金)~2023年10月22日(日)

【関連記事】
SHIBUYA109、デジタルツイン広告を展開 リアルとメタバースで広告内容が連動
SHIBUYA109、ゲームマップをリリースしメタバース広告を展開 第1弾は「G-SHOCK」
Z世代のトレンド大賞8項目を発表、ショート動画からの流行が顕著/SHIBUYA109 lab.調査
ローソン、東急ストア、SHIBUYA109エンタテイメントがZ世代向けベーカリー商品を共同開発
BuzzFeed JapanとSHIBUYA109エンタテイメント、食を通じたプロモーションで協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/30 13:00 https://markezine.jp/article/detail/45596

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング