LINEヤフーは、対象のLINEスタンプを自由に組み合わせて一つのスタンプとして送信できる「スタンプアレンジ機能」の本格提供を開始した。
この機能は、約2,000万パッケージ以上の対象スタンプの大きさや角度、位置を自由にアレンジして送れる新機能だ。スタンプは、1個からアレンジが可能で最大6個までのスタンプを自由に組み合わせられる。さらに、アレンジして送信したスタンプは、トークの履歴タブに自動で保存されるため、いつでも簡単に繰り返し送信できる。
この機能の本格リリースから2日たち、ソーシャルメディアのXでは「LINE新機能」というワードで早速トレンド入りを果たした(2024年5月14日時点)。
Xのタイムラインでは、ユーザーがLINEスタンプ新機能を使ったメッセージのやり取りを楽しむ、LINEのスクリーンショットがにぎわう。面白いアレンジを披露し合う様子は、まるで“大喜利”。新機能がユーザーの遊び心を刺激している様子がうかがえる。
※スタンプアレンジ機能はiOS、AndoridともにLINEアプリのバージョン14.6.0以上が対応。また、履歴タブへの保存はiOS、AndoridともにLINEアプリのバージョン14.7.0以上が対応。オープンチャットでは利用不可。
【関連記事】
・Z世代の流行、2024年3月期は「猫ミーム」が急上昇!男女の全年齢層で1位に【LINEリサーチ調査】
・LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」の表示に画像を追加できる「画像アセット」の提供を開始
・10代の7割以上がショート動画を毎日閲覧 1日1時間以上見ているのは4割弱に【LINEリサーチ調査】
・LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」にて生成AIが広告タイトルや説明文を提案する機能を提供
・博報堂と新潟県、LINEを活用した常時接続プッシュ型CRM施策の実証実験を開始 関係人口創出を目指す