SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニーリサーチ、ホームテストをオンラインで手配する「ユニーリサーチ便」を提供 匿名で商品配送・回収も

 プロダクトフォースは、ホームユーステストにおいて匿名かつ個人情報の取得不要でテスト商品の配送・回収が可能な「ユニーリサーチ便」の提供を開始した。

 「ユニーリサーチ便」は、2024年5月15日に提供を開始した「ユニーリサーチ モニター」における新たなメニュー。

 新商品等をモニターの自宅に送付し、一定期間利用、あるいは試飲・試食してもらい、その感想や評価を取得する調査手法であるホームユーステストを、より気軽に行えるようになることが特徴のサービスだ。テストモニターの募集・選定、サンプル商品の試用および感想のフィードバックの収集に加え、モニター宅への商品配送についてもオンライン上で手配できる。

画像を説明するテキストなくても可
クリックすると拡大します

 ユニーリサーチ便では、ユニーリサーチが、調査を実施する企業に代わり、サンプル商品の配送先住所を管理するため、企業側で個人情報を取得する必要がなく、自社名を匿名化した上でのテスト、配送商品の配送、商品の回収を依頼できる。

 これにより、自社名やブランド名が調査対象者に知られてしまうことによるバイアスの排除や情報漏洩対策をより強固にできる。

【関連記事】
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」においてTikTokサンプリングプランを提供開始
FOCUS、MakeShop byGMOと連携 インフルエンサーがPRするモニタープラン開始
【耳から学ぶ】「人間らしいブランド」には、どんな要素が重要?/有料コンテンツのモニターを募集中!
KDDIとニューロスペース、睡眠モニターを東横INNに導入~睡眠の分析結果と改善ポイントを提供
NTTコム オンライン、モニターアンケート送付方法にSMS配信を追加 回収率の向上を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/31 16:15 https://markezine.jp/article/detail/45842

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング