NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)は「NTTコム リサーチ」のアンケート送付方法としてSMS配信機能の提供を開始した。
NTTコム オンラインは、マーケティング・アナリティクス事業などを展開する企業。国内220万人のパネルモニターに向けて調査ができるNTTコム リサーチなどのサービスを通じ、企業の分析業務を支援している。
今回提供を開始する同機能によって、スマートフォンの顧客接点などを通じて取得したモニターの携帯電話番号にSMSでアンケートを送信することが可能に。Eメールのみで送信するよりも高いアンケート回収率が期待できる。
NTTコム オンラインは同機能の利用シーンとして「定期的な顧客満足度調査」「顧客体験直後の感想の収集」「見込み顧客へのアプローチ」などを想定している。
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