データ分析は施策の意思決定に欠かせませんが、その複雑さが時に創造的な業務の妨げになることもあります。生成AIを活用することで、この煩雑なプロセスから解放されるだけでなく、正しい意思決定に早くたどり着けるようになります。この記事では、ChatGPTでデータ分析を簡略化する方法と、分析結果を次のアクションにつなげる方法をご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- その手があったか!生成AIでコンテンツマーケティングを“劇的にラクにする”プロンプト術連載記事一覧
-
- 生成AIと壁打ちして、独創的なアイデアを発想するコツ
- 【絵心ゼロでもOK】狙い通りの画像やイラストを生成AIで作るコツ
- 面倒なデータ分析は生成AIにおまかせ 創造的な業務に専念するコツ
- この記事の著者
-
中山 順司(ナカヤマ ジュンジ)
SEO・ソーシャル・動画の3領域でのコンテンツ企画と制作が得意な生粋のコンテンツクリエイター。ソフトバンク、楽天トラベル、Six Apart、freee、ファベルカンパニーを経て2024年に独立。コンテンツマーケティングを専業とし、オウンドメディアとYouTubeの設計 / 企画 / 執筆 / 編集 / 分析 / 改善 / SEO を幅広く行う。MarkeZine、Web担当者Forum、ねとらぼ、WorkshipMAGAZINE等で執筆しつつ、Content ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア