
「若者はテレビを見ない」と言われる一方で、「10代はテレビが好き」という調査結果も出ている。本稿では、10代のメディア利用に詳しい博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所の野田絵美氏と、全世代で利用が伸びるTVerでサービス事業本部長を務める薄井大郎氏が対談。10代のテレビ視聴の実態や、テレビやメディアを通した10代へのアプローチの可能性について語っていただいた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 10代×メディアから探る、ティーンのインサイト連載記事一覧
-
- 「タイパ重視」だけじゃない、10代のテレビ視聴のリアルとは?【TVer✕博報堂DYMP対談...
- フィルターバブルも感覚的に回避し、情報の海を軽やかに泳ぐ。10代のメディア利用実態とインサ...
- この記事の著者
-
岡田 果子(オカダ カコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア