SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

集英社、少女・女性向けまんがポータルサイト「リマコミ+」をオープン マンガSaaS「コミチ+」を導入

 集英社の少女・女性向けまんがポータルサイト「リマコミ+(リマコミプラス)」が、2024年6月25日にオープンした。

リマコミ+(リマコミプラス)

 「リマコミ+」は、「りぼん」「マーガレット」「別冊マーガレット」「ココハナ」「クッキー」「君恋」「デジタルマーガレット」「マンガMee」8誌の連載や最新の読みきりを公開する、少女・女性向けまんが作品の総合配信サイト。無料まんがを随時更新するほか、各誌で連載中の作品の最新話も雑誌発売日の当日に配信する。

 本サイトにより、集英社は作品や各雑誌の認知度アップや、新規読者層の獲得、紙・単行本の販促拡大を目指す。

 なお、「リマコミ+」は、コミチが提供するマンガSaaS「コミチ+」を導入した。

 「コミチ+」は、出版社・ウェブトゥーンスタジオ向けのマンガSaaSで、秋田書店「チャンピオンクロス」「ヤンチャンWeb」、白泉社「ヤングアニマルWeb」、小学館「ビッコミ」(専用インフラ版)など、出版社のWebマンガ誌に導入されている。「リマコミ+」では、「コミチ+」のシステムを改修した集英社専用インフラ版を導入している。

【関連記事】
Gaudiy、米国に現地法人を設立 サンリオ・集英社のIPコミュニティの海外展開を予定
集英社、広告配信・分析サービス「Shueisha Data +」を開始 各種サービスを横断した活用へ
集英社と第一三共ヘルスケア、生理痛への理解を深める動画「みんなの⽣理痛相談室」の第一弾を公開
集英社、広告サービス「Trig’s」を導入 クッキーレスでAIが推測した感情を基にターゲティング
ソケッツ、集英社に感性メタデータの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/26 14:30 https://markezine.jp/article/detail/46066

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング