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NRF APACで浮き彫りになった日本のリテール市場の状況/進化の鍵は「リアルのパーソナライズ化」か

 2024年6月に、世界最大規模のリテールカンファレンス「Retail’s Big Show」が初めてアジア圏で開催された。毎年NYで開催される「Retail’s Big Show」だが、今回は日本からの行きやすさもあり、日本人も400名強参加したようだ。本稿では、「NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific」に赴いた、日本オムニチャネル協会 理事の逸見光次郎氏と、一般社団法人リテールAI研究会 理事の林拓人氏を取材。カンファレンスで見えた、日本のリテール市場の現状とこれからについて話を聞いた。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/08/29 09:00 https://markezine.jp/article/detail/46197

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