2024年6月に、世界最大規模のリテールカンファレンス「Retail’s Big Show」が初めてアジア圏で開催された。毎年NYで開催される「Retail’s Big Show」だが、今回は日本からの行きやすさもあり、日本人も400名強参加したようだ。本稿では、「NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific」に赴いた、日本オムニチャネル協会 理事の逸見光次郎氏と、一般社団法人リテールAI研究会 理事の林拓人氏を取材。カンファレンスで見えた、日本のリテール市場の現状とこれからについて話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
松崎 美紗子(編集部)(マツザキ ミサコ)
1995年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、新卒で翔泳社に入社。新入社員として、日々奮闘中です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア