SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フューチャーショップ、YouTube ショッピングとの連携を開始

 SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、7月23日、動画プラットフォームYouTubeが提供する「YouTube ショッピング」との連携開始を発表した。

 「YouTube ショッピング」は、YouTube チャンネルやYouTube上での動画、ショート動画、ライブ配信で商品を紹介できる機能。視聴者はYouTube上で商品をクリックすることで、該当商品ページにスムーズに遷移しそのまま購入ができる。

 今回の連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」を利用中のEC事業者は、ECサイトで販売中の商品を自身のYouTube チャンネルやYouTube上の動画、ライブ配信上に掲載することが可能になる。

 これにより、動画やライブ配信を活用した商品訴求に加えて、ユーザーを商品ページへスムーズに遷移させ、販売促進を強化できる。

【関連記事】
インテージ、広告効果測定サービスのサンプルサイズと対象のYouTube広告フォーマットを拡大
studio15ら、「TikTok+YouTube運用プラン」開始 動画マーケティングを網羅的に支援
AnyMind Group、AI分析を活用したYouTubeのコンサルティングサービスを開始
1SEC、AIを活用したインフルエンサーアサインサービス「HYPE CAST AI」を正式リリース
HAKUHODO EC+「地域DXソリューション」、観光×物産を支援する新メニューの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/24 09:00 https://markezine.jp/article/detail/46272

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング