SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウェザーニューズ、ファンマーケティングを活用した広告サービスの提供を開始 ブランドの話題作りを支援

 ウェザーニューズは、7月24日、ウェザーニュースメディア、YouTube番組「ウェザーニュースLiVE」、SNS投稿などを組み合わせた新しい広告サービス「対話生成型インフルエンス施策」の提供開始を発表した。

 同サービスは、ウェザーニュースのファンマーケティングのノウハウを活用したインフルエンス施策。同社で企画から制作、配信をワンストップで実施し、クライアントとなる企業のイベントや製品の話題作りを支援する。

 同施策では、クライアントの商品やサービスを一方的に伝えるのではなく対話型で行われるため、その場で視聴者やユーザーとのコミュニケーションを生成させることができる。

 また、同メディアでは天気や年代・性別、興味・関心、エリアなどのターゲティングが可能なため効果的なアプローチも行える。

【関連記事】
ウェザーニューズがスーパー・小売、飲食事業者に「来店客予測データ」を提供開始 マルエツが先行導入
BRITA Japanとクオン、ファンコミュニティを開設 おいしい水について参加者同士の対話が可能
TikTokマーケティング支援のWAND、「A8.net」運営のファンコミュニケーションズの子会社に
江崎グリコ、「SUNAO」のファンコミュニティ「適正糖質cafe」を開設 ユーザーとの共創に活用へ
サニーサイドアップグループ、三菱商事系投資ファンド「丸の内キャピタル」とパートナーシップ契約を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/26 10:00 https://markezine.jp/article/detail/46341

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング