SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

発売3週間で300万食売れた「丸亀うどーなつ」、ヒットを支えた分析モデルを解説【参加無料】

 MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)12時45分からはセッション『「丸亀うどーなつ」のマーケ責任者が語る、データサイエンスと感性を駆使したヒットの方程式』を行います。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 発売3週間で300万食を突破し、SNSや各種メディアで話題となっている丸亀製麺の「丸亀うどーなつ」。丸亀製麺はなぜ、うどんとはまったく異なるニーズのスイーツでこれだけのヒットを生み出せたのでしょうか。

 本セッションでは、「丸亀うどーなつ」に関するマーケティング戦略と戦術を紹介するとともに、データを駆使した分析モデルの確立についても明かします。

 「データサイエンス」と「感性」をどうバランスよく組み合わせればよいかがわかる内容です。ヒット商品の裏側が知りたい方はもちろん、再現性高く戦略を立てるヒントをつかみたい方におすすめとなっています。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:「丸亀うどーなつ」のマーケ責任者が語る、データサイエンスと感性を駆使したヒットの方程式
日時:2024年9月11日(水)12:45~13:25
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/14 12:00 https://markezine.jp/article/detail/46567

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング