SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通 元代表取締役社長の榑谷 典洋氏、名古屋大学発のベンチャー企業Craifの事業戦略統括に就任

 がんの予防と早期発見につなげる手軽な検査「マイシグナル・シリーズ」を提供するCraif(クライフ)は、電通の元代表取締役社長である榑谷 典洋(くれたに・のりひろ)氏が事業戦略統括に就任したことを発表した。

画像を説明するテキストなくても可
写真左:代表取締役CEO 小野瀨隆一氏、写真右:事業戦略統括 榑谷典洋氏

 Craifは、2018年創業の名古屋大学発のベンチャー企業。「人々が天寿を全うする社会の実現」をビジョンとして掲げ、あらゆる疾患の早期発見・治療により、誰もが生涯にわたって健康でいられる社会を目指している。

 同社は、尿などの簡単に採取できる体液中から、マイクロRNAをはじめとする病気に関連した生体物質を高い精度で検出する基盤技術「NANO IP(NANO Intelligence Platform)」を有し、サービスを展開している。さらなる事業の成長を実現するために、榑谷氏が事業戦略統括として加わった。

画像を説明するテキストなくても可
榑谷典洋氏 プロフィール
電通グループで、Japan CEOをはじめとして、電通、電通デジタル、電通総研(旧・電通国際情報サービス)などの要職を歴任。メディア、プラットフォーム、コンテンツ、エクスペリエンス等のパートナーとのコラボレーションや仕組みづくりを通じて、幅広いクライアントの課題解決に貢献。2024年より、トランスコスモス株式会社の取締役(社外・独立)、公益財団法人四国民家博物館の評議員に就任。

 就任に際し、榑谷氏は次のようにコメントを発表している。

 多くの人が身近で、もしかしたらご自身が不意に重篤な病に侵されていることを知り悩み苦しむ、そんな経験をお持ちではないでしょうか。Craifは、がんをはじめとする様々な疾患の早期発見につながるまったく新しい検査テクノロジーを、日本は勿論のこと世界中に広め定着させていくことを目指しています。

 この圧倒的な先駆者集団の仲間に加わる機会を得たことをとても有難く思います。これまでの経験を活かしてプロフェッショナルチームのさらなる飛躍を支援し、あらゆる人々が健康で安心して暮らせる社会を逸早く実現するチャレンジに取り組んでまいります。

【関連記事】
電通PRC、「鬱憤構文ワークショップforブランディング」を開始 生活者の不満をブランド戦略に活用
電通、第77回広告電通賞を発表 サントリーが2年ぶりに総合賞を受賞
電通、BtoB領域で「Marketing For Growth」を展開 インテントデータやAIで支援
電通と電通コンサルティング、企業の事業変革を支援するブランディングプログラムの提供を開始
電通グループ、「統合レポート2024」を発行 中長期的な戦略や2024年度に注力する取り組みを公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/28 18:00 https://markezine.jp/article/detail/46739

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング