SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBWA HAKUHODO、新子会社「地球中心デザイン研究所」を設立 持続可能なビジネスを展開へ

 TBWA HAKUHODOは、「サステナビリティ×クリエイティビティ」に特化しビジネス・社会の仕組みを持続可能にデザインする子会社「地球中心デザイン研究所」を設立した。

 地球中心デザイン研究所は、サステナビリティとクリエイティビティの融合による課題への解決策を提供し、企業の新たな価値創造を促進する。企業とともに消費者の環境意識を高めるプロジェクトを推進し、消費行動の変容を促すことで、持続可能な社会を目指す。

 同社では3つの柱として、地球視点を内在化したブランドへのトランジションをデザインする「BRANDING」、企業価値や自社事業をアースセントリックにする「WORKSHOP」、リジェネラティブな地球の未来の実現に向けて研究者とデザイナーが共創する「LAB」を掲げる。

 代表取締役は、TBWA HAKUHODO チーフ・クリエイティブ・サステナビリティ・オフィサー/地球環境学修士/慶應義塾大学大学院 SDM研究員の佐藤カズー氏が務める。

 また、新会社の設立および協業を通じて、TBWA HAKUHODOはサステナビリティをビジネスの中心に据え持続可能なビジネスを展開していく。

【関連記事】
TBWA HAKUHODO、新たな代表取締役社長兼CEOに内田氏が就任
TBWA HAKUHODO、横浜F・マリノスのOOH広告を企画・制作 試合後にはライブペイントで更新
TBWA HAKUHODOとTikTok for Business、クリエイティブがテーマの白書公開
博報堂生活総研、生活の各分野のデジタル比率を調査 「情報取得」「店舗での少額決済」などが5割超えに
博報堂、クライアント企業の生活者発想を推進する「博報堂生活者発想技術研究所」を新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/03 07:45 https://markezine.jp/article/detail/47123

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング