SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

みずほ銀行、サイバーエージェントら、広告事業「Mi-Int LinX」を開始 サイネージ配信など提供

 みずほ銀行、サイバーエージェント、フライウィールは、マーケティングプラットフォーム事業に関する戦略的業務提携に基づき、広告事業としてデジタルサイネージ広告および配送ダイレクトメールのサービス提供を開始。サービスとそれに付随する広告のプランニング/効果に関する分析を「Mizuho Insight Interactive LinX(以下、Mi-Int LinX:ミントリンクス)」として提供する。

 同サービスのデジタルサイネージ広告では、みずほ銀行とINFORICHとの提携により、みずほ銀行のATMコーナーへ設置しているモバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」に搭載されているデジタルサイネージを活用。サイネージ上に、エリアの特徴に合わせた広告を配信する。

 また、配送ダイレクトメールでは、広告主の商品・サービスを適切なエリアや顧客に案内するための複数のダイレクトメールサービスを提供する。これにより、顧客は住んでいるエリアや興味・関心を踏まえた情報を受け取ることができる。

【関連記事】
サイバーエージェント、専門組織「インバウンド事業本部」新設 インバウンドマーケティングをトータル支援
サイバーエージェント、クリエイティブ審査自動化システム「審査AI」の提供を開始 企業固有の基準に適応
サイバーエージェント、COTENと提携し社会課題における調査機関「人文知研究所」を新設
みずほ銀行、サイバーエージェント、フライウィールがマーケティング事業に関する戦略的業務提携契約を締結
KDDIグループとフライウィール、資本業務提携を締結 データ連携で企業のDXを推進へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/09 07:45 https://markezine.jp/article/detail/47167

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング