Spider Labsは10月10日、アドフラウド(広告不正)対策ツール「Spider AF」において、GoogleのPerformance Maxキャンペーン(P-MAX)向けの不正対策サービスを提供開始した。
Spider AFは、アドフラウドを検知・ブロックするツールで、MFAサイト(Made For Advertising)に対しても検知力をもつ。今回新たに、P-MAXの仕様に合わせた開発を行った。
P-MAXは、AIによりターゲティングと配信が自動化され管理が簡素になった一方で、広告効果の詳細なデータの取得が難しく、アドフラウドが混入しやすいという課題があった。
同サービスでは、P-MAXプレースメントレポートをアップロードすることで、同サービスが保持するブラックリストと照合。不適切なプレースメントに広告配信されているか確認し、ブロックできる。アカウント単位でのプレースメント除外やIP除外も可能だ。
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