SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドフラウド対策ツール「Spider AF」、GoogleのP-MAX不正検知サービスを提供開始

 Spider Labsは10月10日、アドフラウド(広告不正)対策ツール「Spider AF」において、GoogleのPerformance Maxキャンペーン(P-MAX)向けの不正対策サービスを提供開始した。

 Spider AFは、アドフラウドを検知・ブロックするツールで、MFAサイト(Made For Advertising)に対しても検知力をもつ。今回新たに、P-MAXの仕様に合わせた開発を行った。

 P-MAXは、AIによりターゲティングと配信が自動化され管理が簡素になった一方で、広告効果の詳細なデータの取得が難しく、アドフラウドが混入しやすいという課題があった。

 同サービスでは、P-MAXプレースメントレポートをアップロードすることで、同サービスが保持するブラックリストと照合。不適切なプレースメントに広告配信されているか確認し、ブロックできる。アカウント単位でのプレースメント除外やIP除外も可能だ。

【関連記事】
EVERRISE、Webメディア向け「アンケートシステム構築サービス」提供 回答を広告配信に活用
トランスコスモス、トレジャーデータと提携 「広告配信オペレーション最適化パッケージ」を提供
ログリー、広告配信プラットフォームにて家計簿アプリに基づいた購買行動ターゲティング機能を提供
TOHOシネマズとRoktがパートナーシップを締結 EC事業者向けの広告配信ソリューションを導入
マイクロアド、CTVへのターゲティング広告配信を開始 VポイントおよびPontaと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/11 11:15 https://markezine.jp/article/detail/47204

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング