SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユース・プラニング センター、「PRESS CAMP」を提供 メディアへの情報発信・コンタクトを管理

 総合PR企業のユース・プラニング センターは10月15日、デジタル広報プラットフォーム「PRESS CAMP(プレスキャンプ)」のサービスを開始した。

PRESS CAMP(プレスキャンプ)

 同サービスは、企業や団体がデジタル上でPR活動を完結できる、広報プラットフォームだ。費用は月額2万円。登録すると専用ルームが用意され、そこからニュースリリースや取材案内状などの情報発信、メディアとのコミュニケーションができる。また、配信履歴やコンタクト履歴も確認可能だ。自社で保有するメディアリストへの配信は、サービス料金内に含まれている。加えて同社が用意したメディアリストへの配信も、要望や予算に応じて利用できる。

 また、配信されたリリース情報は同サイト内に公開され、同サービスに登録しているメディア担当者が自由に閲覧可能だ。これにより、配信対象外のメディアからの問い合わせも受けられる。

 取り扱うカテゴリーは「アート&カルチャー」「スポーツ」「ビジネス」の3つ。アート&カルチャーでは、美術館、ギャラリー、博物館、水族館、植物園などの文化施設などの情報を中心に取り扱う。スポーツでは、スポーツイベントやスポーツ施設、スポーツ振興団体など、ビジネスでは企業情報や製品情報、観光施設、ホテル・旅館などの宿泊施設、お祭りやフェスなどの地域イベントなどの情報発信を予定している。

【関連記事】
FireworkとSprocket、サイト内動画の効果を可視化する「成果ダッシュボード」の提供を開始
SpreadyとGMOリサーチ&AIが業務提携、定量調査と定性調査の掛け合わせで新規事業開発を支援
SprocketとTOPPAN、生成AIを活用しWebサイト改善を支援するデータ分析ツールを提供開始
Sales Marker、タクシーメディア「TOKYO PRIME」と協業 連携プランを提供へ
「新R25」、企業PR向けの短尺動画を制作・発信する「企業ムービー」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/17 17:15 https://markezine.jp/article/detail/47224

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング