SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アンティル、メディアリレーションのエンゲージメントを定量評価するツール「PRコックピット」を提供開始

 ベクトルの子会社であるアンティルは、メディアごとのエンゲージメントを定量評価するメディアリレーション資産化ツール「PRコックピット」を10月21日から提供開始した。

 同ツールは、メール開封や資料ダウンロード、電話、面会、掲載といったアクションを記載することで、エンゲージメントスコアとして算出する。

 同ツールでは、記者とのやりとりや問い合わせ、取材依頼、記事化の有無など、メディアコンタクト状況の一元管理も可能だ。そのため、担当者の異動などによる情報散逸を防ぎ、メディアリレーションの継続的な活用を促進する。また担当者が次に取るべきアクションを忘れないよう、リマインド機能を搭載している。

【関連記事】
ユース・プラニング センター、「PRESS CAMP」を提供 メディアへの情報発信・コンタクトを管理
FireworkとSprocket、サイト内動画の効果を可視化する「成果ダッシュボード」の提供を開始
SpreadyとGMOリサーチ&AIが業務提携、定量調査と定性調査の掛け合わせで新規事業開発を支援
Sales Marker、タクシーメディア「TOKYO PRIME」と協業 連携プランを提供へ
「新R25」、企業PR向けの短尺動画を制作・発信する「企業ムービー」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/23 08:58 https://markezine.jp/article/detail/47279

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング