2024年10月11日、バレーボールの新リーグ「大同生命SVリーグ」が開幕。同リーグ所属の「大阪ブルテオン」は、元々パナソニック パンサーズだったところから名称を変更し、リブランディングを行った。本記事では、同チームの他に4つの強豪チームを擁するパナソニック スポーツCEOの久保田剛氏に、リブランディングの背景やその根底にある狙い、また企業がスポーツチームを保有することの価値について、開幕直前に取材した模様をお届けする。
この記事は参考になりましたか?
- 業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究連載記事一覧
-
- 「ローカルとグローバルで価値を最大化」パナソニック スポーツの描く成長戦略
- 短尺動画など、「流行の兆し」見つけるには?Spotifyを活用した、音楽・音声のマーケティ...
- 「2024年はアドビが大きく動いた年」新代表・中井陽子氏が2030年に向けて見据える未来と...
- この記事の著者
-
タカハシ コウキ(タカハシ コウキ)
1997年生まれ。2020年に駒沢大学経済学部を卒業。在学中よりインターンなどで記事制作を経験。卒業後、フリーライターとして、インタビューやレポート記事を執筆している。またカメラマンとしても活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア