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PR TIMES プレスリリースアワード2024発表 ヤッホーブルーイング・へラルボニーら11社受賞

 プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営するPR TIMESは10月28日、「プレスリリースアワード2024」を発表した。今回は過去最多の2,481件のエントリーから、11社11件のプレスリリースが受賞した。

インフルエンス賞

 発信と活用により社内外へ最も広く好意的な影響をもたらしたプレスリリースに贈られるインフルエンス賞は、ヤッホーブルーイング「【飲み過ぎの原因は飲むペース】適正飲酒を実現する“飲みづらい”グラス 『ゆっくりビアグラス』開発」が受賞した。

 根拠となる意識調査のデータや、グラスの開発プロセス・こだわり、有識者のコメントによる期待効果など必要な情報が十分盛り込まれていることが評価された。また同社の取り組みは、アメリカ、ドイツなど7ヵ国の海外メディアにも波及した。

ソーシャル賞

 ソーシャル賞は、社会とのつながりを表現し深めることに最も貢献したプレスリリースに贈られる。同賞は、「ヘラルボニー、障害のある人のための災害情報を届ける活動『#障害者を消さない』を始動」が受賞。

 1月1日の能登半島地震発生から2日で、障害のある人たちのためのガイドライン・災害時に役立つ情報をまとめた特設ページを公開したとともに、「#(ハッシュタグ)障害者を消さない」を活動開始することを伝えた内容だ。「シンプルでタイムリーだからこそ情報が強い意味と力を持つ」と評価された。

パブリック賞

 情報の平等と信頼を実現することに最も忠実なプレスリリースに贈られるパブリック賞は、LIFULL「新生活シーズンを前にLIFULL HOME'Sが『おとり物件』に対する不動産会社の対応実態調査&消費者への認識調査を発表」が受賞した。その他の受賞は、以下の通り。
●エンパシー賞
協和:小学校へ入学したころの感動が時を越えて届く!「未来へつなぐタイムレター」ふわりぃランドセルの協和が続ける親と子の心をつなげるサービス

●ヒューマン賞
ピジョン:口唇裂・口蓋裂や疾患などで哺乳が困難な赤ちゃんと家族のための哺乳器 病院と家族の声をもとに、より使いやすい仕様に改良した「ロングフィーダー」新発売

●ストーリー賞
七越製菓:【七越製菓】創業40周年と手揚げもち25周年を記念して、「復刻版手揚げもちしょうゆ味」を期間限定発売

●イノベーティブ賞
オレンジ:オレンジ、総額29.2億円のプレシリーズA資金調達を実施

●ローカル賞
岐阜県飛騨市:【岐阜県飛騨市】「なんとなく不調」から人間関係・家庭・性の悩みなど11~18歳の思春期の「もやもや」に寄り添います。

●グレートステップ賞
稲垣塗装所:思い出の詰まった仏壇を手のひらサイズにリノベーション 仏壇供養サービス「結壇(Yuidan)」を2024年2月に開始

●特別賞
岡崎竜城スイミングクラブ:「泳げない国」インドの水泳コーチを対象に岡崎市の老舗スイミングスクールが水難訓練を実施

永谷園ホールディングス:永谷園がお客様に代わって試してみました!その数60種類以上!「冷やし茶漬けにピッタリな冷たい飲み物」セレクション

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/29 11:15 https://markezine.jp/article/detail/47357

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