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ナウキャスト、オルタナティブデータと1st partyデータを用いた出店分析ソリューションを提供

 フィンテック企業のFinatextグループで、ビッグデータ解析事業を行うナウキャストは、出店分析ソリューション「MarketLens(マーケットレンズ)」の提供を開始した。

MarketLens(マーケットレンズ)

 同サービスは、店舗ビジネスを展開する企業向けに、複数のオルタナティブデータと、企業のマーケティングデータを組み合わせた出店分析を提供する。活用可能なデータには、クレジットカード決済データ、人流データ(位置情報データ)、求人データ、店舗開業データ、家計簿データなどが含まれる。なお、分析に用いるデータは個人を特定できる情報を含まず、統計化および加工処理を行っている。

 主な活用方法として、出店検討エリアの購買傾向の分析とターゲット顧客層を明確にすることに加え、新規出店・リニューアル後の売上予測による出退店判断への支援を挙げている。

 同サービスの導入第1弾として、レストランやカフェなどを運営するGYRO HOLDINGSの新規出店候補の売上予測と、意思決定支援を開始している。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/30 12:21 https://markezine.jp/article/detail/47360

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