SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、「BeReal.」を活用した広告プロモーションを高校生・大学生に向けて実施

 サイバーエージェントはインターネット広告事業において、SNS「BeReal.」を活用した広告プロモーションを実施した。

 具体的には、Netflixオリジナル学園ドラマ「恋愛バトルロワイヤル」のプロモーションとして、認知獲得を目的に実施。高校生活が舞台かつ若年に人気の俳優陣が多く出演する同作品を、メインターゲットである高校生・大学生に向けてオフライン/オンライン問わず多方面で展開したうち、デジタル施策の一つとしてBeReal.にて広告を展開した。

 BeReal.の広告では「Full day takeover」のメニューを活用し、配信期間は2024年8月31日。また、取り組みにあたってサイバーエージェントはBeReal.フランス本社との関係構築を行い、専門部署を立ち上げながら進めた。

 広告配信によるプロモーションの結果、Netflixの国内週間トップ10に3週連続でランクインした他、グローバル週間トップ10にもランクインした。

【関連記事】
若年層の流行ランキング 6月期1位は「BeReal.」/「おい、笑える」が急上昇【LINEリサーチ】
Z世代のBeRealユーザー、約3割が毎日1回~数回投稿【マーケティングアプリケーションズ調査】
2024年上半期トレンドランキングを発表、「猫」関連やBeRealが複数ランクイン【Z総研調査】
サイバーエージェント、連結子会社としてサイバーティカルを設立 縦型ショート動画に特化
サイバーエージェント、クリエイティブ審査自動化システム「審査AI」の提供を開始 企業固有の基準に適応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/13 11:00 https://markezine.jp/article/detail/47466

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング