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博報堂DYホールディングス、博報堂と博報堂DYメディアパートナーズの統合を検討開始

 博報堂DYホールディングスは、2024年11月13日に、グループ会社の博報堂と博報堂DYメディアパートナーズの統合について検討を開始したことを発表した。この統合は、国内マーケティングビジネスの構造改革の一環としている。

博報堂と博報堂DYメディアパートナーズの統合

 昨今のマーケティング領域では、データおよびテクノロジーを活用したフルファネルでの対応が必須条件となっている。具体的には、マスメディア・デジタルメディアを活用したコミュニケーションに加え、コマースやCRMなどのマーケティング実践機能までをデータを活用しながら全体をカバーすることが重要だ。

 このようなニーズの拡大に対応するため、両社を統合し、データに基づいたフルファネルマーケティングのプラニングやメディア対応機能などのコア機能を、新たな「博報堂」に集約、高度化を推進する。両社の統合は、2025年4月1日に実施される予定だ。

 また今後、同社グループの制作領域や専門マーケティングサービス系企業の統合、再編も検討すると発表している。

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2024/11/14 14:15 https://markezine.jp/article/detail/47486

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