博報堂は、ロイヤルティプログラム業務支援の専門横断チーム「HAKUHODO LOYALTY WOW」を発足した。
近年、顧客との関係性構築においてロイヤルティプログラムが注目されている。しかし、既存のポイント制度を基軸としたプログラムでは、顧客は還元やお得感といった経済的なベネフィットを重視する傾向にあり、他社との差別化が困難になっている。
このような課題に対し、同チームは、経済的なつながりだけでなく、企業・ブランドへの共感や愛着といった情緒でつながるロイヤルティプログラム構築を、戦略設計から開発、運用まで一貫して支援する。
同チームは、“ポイントラブをブランドラブに”をコンセプトに掲げ、博報堂DYグループの各専門家で編成するチームに、ブランドクリエイティブやアクティベーションクリエイティブの実績があるクリエイターが参画する。これにより、企業・ブランドと顧客の中長期的なエンゲージメントを構築し、LTV(顧客生涯価値)の最大化を目指す。
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