SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Supership、タッチギフトにてアプリ連携機能の提供を開始 第一弾としてシェルターパスと連携

 Supershipは11月15日、店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift(以下、タッチギフト)」においてアプリ連携機能の提携開始を発表した。

 タッチギフトは、店舗のユーザーが自身のスマートフォンをNFC搭載のセンサー内蔵専用什器にタッチすることで、クーポンなどの特典が受け取れるソリューション。タッチを起点に来店客を自社メディアへ誘導し、新規顧客への会員登録やアプリインストールの促進、休眠顧客の呼び起こし・継続利用の促進など、ユーザーごとに最適なアプローチを行う。

 今回のアプリ連携機能では、来店客のアプリ保有状況に応じて最適な導線を提供。アプリ会員には自動でアプリを起動し特別クーポンを配布する一方、インストールしていないユーザーにはWebでクーポンを提供後、自然な形でアプリへ誘導する。

アプリ連携機能の概要

 同社はアプリ連携の第一弾として、バロックジャパンリミテッドが展開するショッピングアプリ「SHEL'TTER PASS(シェルターパス)」との連携を実施。全国に128店舗ある「AZUL BY MOUSSY」にて11月15日より提供を開始する。

【関連記事】
SupershipとAvery Dennisonが業務提携、リテール事業者向けのNFCタグを開発
Supership、リテールメディアの立ち上げから運用・改善まで一気通貫での支援を開始
Unity、「モバイルグロースとマネタイズレポート」公開 アプリ内広告のエンゲージメント率は上昇傾向
フラー、小売やライフスタイル関連アプリ動向のレポートを公開 アプリ数は全体の10%弱
電通デジタルとフラー、業務提携を締結 モバイルアプリ市場の進化と新たな価値提供を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/18 11:00 https://markezine.jp/article/detail/47504

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング