マーティングプラットフォーム「ノバセル」を運営するノバセルは、デジタルマーケティング領域での企業支援・サービス提供の強化に向けて、アタラと業務提携を開始。合わせて、アタラの代表取締役CEO 杉原剛氏およびマネージングディレクター/シニアコンサルタント 石永孝士氏が、ノバセルのエグゼクティブディレクターに就任した。
同提携により、データサイエンスやAIを含めたデータエンジニアリングの活用を通じて、新たな計測・分析・プランニング手法のソリューションの提供を推進。両氏の専門性やノウハウを活かし、企業のマーケティング支援を行うとともに3rdパーティCookie規制による課題を解消していく。
【関連記事】
・ノバセル、2024年上半期 視聴者が指名検索したテレビCMランキングを発表 1位は映画『あんのこと』
・ノバセル、Wild Sideの子会社化を発表 企業のマーケティング活動を立体的にサポート
・2023年に視聴者が検索したテレビCMランキング、1位はレダの「プチシルマ」に【ノバセル調査】
・アタラ、運用型広告レポート作成支援システム「glu」のPinterest アドへの対応を発表
・マーケティングのデータ活用、約9割が重要と回答するも約3割の企業は未連携【アタラ調査】