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民放各局がCMサービスのデジタル化に本格着手し、コネクテッドテレビ(以下、CTV)広告のプレイヤーは活用可能なデータを拡充するなど、配信の最適化を進めている。本稿では「地上波テレビCM」「CTV広告」「視聴者」「効果計測」などの観点から、テレビデバイスの現在地を整理。広告の出し先としてのポテンシャルや、広告主に与えられている選択肢を紹介する。
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渡辺 佳奈(編集部)(ワタナベ カナ)
1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、MarkeZine編集部に所属。
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