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【特集】2025年・広告の出し先

「Plan」と「Check」の高度化が進むテレビ広告 露出量だけではない価値にも目を向けよ

 民放各局がCMサービスのデジタル化に本格着手し、コネクテッドテレビ(以下、CTV)広告のプレイヤーは活用可能なデータを拡充するなど、配信の最適化を進めている。本稿では「地上波テレビCM」「CTV広告」「視聴者」「効果計測」などの観点から、テレビデバイスの現在地を整理。広告の出し先としてのポテンシャルや、広告主に与えられている選択肢を紹介する。

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この記事の著者

渡辺 佳奈(編集部)(ワタナベ カナ)

1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、MarkeZine編集部に所属。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/12/23 09:50 https://markezine.jp/article/detail/47568

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