SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

宮崎銀行、AI modelが生成した専属AIタレント「ドリームAI&ひなたこ」をマーケティングに活用

 宮崎銀行は、AI modelがAI技術で生成した「AIモデル」を、専属のオリジナルAIタレント「ドリームAI(アイ)&ひなたこ」として活用を開始した。

 同社は業務の生産性やブランドイメージの向上に加え、テレビCMや広告・ポスター・店頭POPなど様々なチャネルにAIタレントを起用。生活者に向け、金融商品をわかりやすく伝えていく。

左:AIタレント「ドリームAI(アイ)」、右:AIタレント「ひなたこ」
左:AIタレント「ドリームAI(アイ)」、右:AIタレント「ひなたこ」

 またAI modelは、生成AIを用いて宮崎銀行のブランディングやマーケティング活動などを支援する。

【関連記事】
AI model社「お~いお茶 カテキン緑茶」テレビCMにAIタレントを起用、第二弾はAIで声も生成
ヤマトHDら、生成AIキャラクターを活用した訪日観光客向け案内サービスの実証実験を羽田空港で開始
琉球朝日放送とNEC、AIアナウンサーを活用した番組制作を開始 80ヵ国以上の言語にも対応
キリンホールディングス、生成AI活用プロジェクト「BuddyAI」始動 マーケティング領域で先行導入
中川政七商店とギブリー、ブランド運営における業務支援AI開発プロジェクト始動 2025年実用化目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/28 07:30 https://markezine.jp/article/detail/47623

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング