SMNは、広告配信最適化プラットフォーム「Logicad」において「コンテクスト広告」の提供を開始した。
同機能は、広告主の商品やキャンペーンのコンセプトと関連性の高いメディアコンテンツをAIが自動で判定し、配信先を選定。これにより、サードパーティCookieに依存しない広告配信ができるとともに、消費者のリアルタイムな興味関心(モーメント)を捉えた広告訴求が可能となる。
【関連記事】
・SMN、D2Cブランド向けにポップアップストア出店支援パッケージを提供 集客から購入促進までサポート
・SMN、「TVBridge Ads」にIM-UID導入 iOS配信でボリューム増 CPC400%改善
・SMN、Hakuhodo DY ONEと協業 ポストCookie時代に新たな広告戦略を提供
・SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ
・SMN、「Logicad」にCTV広告の効果計測機能を追加 広告接触後のサイト来訪率などを可視化