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カルチュア・エンタテインメント グループ、XROSSOVERを子会社化 デジタルマーケティングを強化

 カルチュア・エンタテインメント グループ(以下、CEG)は、デジタルマーケティングの支援事業を展開するXROSSOVER(クロスオーバー)の全株式を取得し、子会社化することを2024年12月2日に発表した。

カルチュア・エンタテインメント グループ、XROSSOVERを子会社化

 CEGは20社超の企業グループを擁し、映像・音楽・出版・グッズなどエンタメコンテンツの企画・制作を展開。徳間書店、主婦の友社などを通じた書籍・コミック出版、IPのグッズ化などの実績を持つ。

 一方、2017年設立のクロスオーバーは、デジタルマーケティングの戦略から実行までを一気通貫で支援。今回の買収により、クロスオーバーのデジタルマーケティング力を活用し、CEグループが手掛けるエンタテインメント事業の、デジタルマーケティングの強化を図る。

 CEG 代表取締役 社長執行役員の中西一雄氏は「クロスオーバーがCEグループ内でデジタルマーケティングを推進することで、私たちの手掛けるすべての事業で質的転換が実現され、競争力が強化されることを期待している」とコメントしている。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/12/02 14:30 https://markezine.jp/article/detail/47668

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