CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開するCARTA MARKETING FIRMは、音楽ライブのマーケティング支援サービス「LIYYELL(ライエル)」を運営するマインドスクエアとパートナーシップを締結した。
同パートナーシップにより、集客エンタメ産業の活性化および音楽フェスを活用したSNS領域を強化。ファンの熱量やエンゲージメントを活用し、デジタルとリアル、音楽を融合させたマーケティング戦略を展開し、効果的なプロモーションを実現する。
将来的には、ライブ会場での来場者の表情や発声をもとに「熱量」を測定し、そのデータをマーケティング施策に活かす取り組みも推進していく。
【関連記事】
・CARTA MARKETING FIRM、ヘリコプター・プライベートジェット事業のARILAと協業
・CARTA MARKETING FIRM、「BeReal.」広告の取り扱いを開始 施策の支援も実施
・Faber Company、CARTAグループとの資本業務提携を発表 顧客支援に相互のサービス活用へ
・CARTA MARKETING FIRM、新たな音楽レーベル立上げ エンタメとマーケティングをつなぐ
・CARTA HOLDINGSの子会社4社が統合し、新会社としてスタート マーケティング事業領域を強化