SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

自作クロスワードパズルを携帯で楽しめる「howzy!クロスワードメーカー」

 「howzy!クロスワードメーカー」(http://cross.howzy.jp/)は、専用のFlashツールを使って、白マス・黒マスの位置とキーワードを決め、キーワードにヒントをつけるだけで、オリジナルのクロスワードパズルを作成することができる。

Flashツール使ってのオ リジナル問題を作成

 投稿されたクロスワードパズルは誰でも自由に遊ぶことができ、多くの人から高い評価を得たものは「人気ランキング」に表示される。また、姉妹サイトである「howzy!似顔絵メーカー」で作った似顔絵をパズル内にキャラクターとして登場させることも可能となっている。

【関連記事】
無料カジュアルゲームの利用者の66%が女性、圧倒的に「パズル」が人気【ニフティ/スクウェア・エニックス調べ】
少女マンガ風似顔絵を携帯で作成できる無料サービス「howzy!少女マンガメーカー」
ニフティとIMJモバイル、携帯でマイCMをつくれる「ツクシィ」スタート
10代・20代で高まるクロスメディア傾向、年代・性別で携帯の使い方に大きな違いが【博報堂調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/29 11:35 https://markezine.jp/article/detail/4769

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング