SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第108号(2024年12月号)
特集「2025年・広告の出し先」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビデオリサーチ、年末年始の番組の推計視聴人数を発表 1位は「第75回NHK紅白歌合戦」

 ビデオリサーチは1月2日、「2024~2025年の年末年始の主な番組」における日本全国でのリアルタイムでの到達人数と平均視聴人数を推計し発表した。

 到達人数は、個人全体4才以上における1分以上の番組視聴を“見た”と定義し、その番組をどれだけの人が視聴したのか(到達したのか)を推計した値。一方、平均視聴人数では、特定の番組の放送時間を通じて、平均でどれだけの人が視聴していたかを推計する。なお、両値とも全国32地区の個人全体4才以上の到達率を拡大推計マスタに掛け合わせて推計している。

 結果を見ると到達人数・平均視聴人数ともに、12月31日に放送された「第75回NHK紅白歌合戦」が1位に。同番組の到達人数は5,191.6万人、平均視聴人数は2,822.3万人となった。

 到達人数が2番目に多かった番組は、12月30日に放送された「第66回 輝く!日本レコード大賞」で3,310.1万人。平均視聴人数が2番目に多かった番組は、1月1日に放送された「芸能人格付けチェック!2025お正月スペシャル」で1,695.7万人だった。

【クリックすると拡大します】
2024~2025年の年末年始(12月27日~1月1日)の番組の到達人数と平均視聴人数

【関連記事】
スイッチメディア、番組視聴率をリアルタイムで確認できるサービスを提供 SNSでのシェアも可能
スイッチメディア、TVALに「リアルタイム視聴率」機能を追加 番組放送5分後に毎分視聴率を確認可能に
CA、JK&JDヒットランキングTOP30を発表 30のトレンドのうち18個はTikTokが起点
ABEMA、2024年の人気番組ランキングを発表 バラエティ「チャンスの時間」が全体トップに
2024年度のCM好感度ランキング、総合1位は日清食品の「チキンラーメン」に/CM総合研究所調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/08 09:15 https://markezine.jp/article/detail/47977

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング