
ファンケルでは、2024年10月にダイエットサポートサプリメントのロングセラーブランド「カロリミット」シリーズの新商品「プレミアムカロリミット」を発売した。サプリメント錠型としては実に10年ぶりの新商品となる本商品は、税込みで5,490円と高価格帯であるにも関わらず、発売後5ヵ月間で計画比の約130%もの売上を達成した。今回は、同社の健康食品事業本部 健康食品商品企画部 商品企画第二グループで課長を務める勢村祐美氏にインタビュー。同商品開発を行うにあたって同社が実施した、計10回ものリサーチについて詳細を紐解いた。
この記事は参考になりましたか?
- 成果につながるリサーチ連載記事一覧
-
- 5ヵ月で売上が計画比の約130%!ファンケルが新商品開発に向けて取り組んだ、10回の消費者...
- リサーチ組織の改革で「さけるチーズ」の売上が過去最高に!雪印メグミルクが語る正しいインサイ...
- 開発者のN1視点×リサーチで得た本音から、リピートされるブランドに!クラシエ「マー&ミー」...
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア