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成果につながるリサーチ

5ヵ月で売上が計画比の約130%!ファンケルが新商品開発に向けて取り組んだ、10回の消費者調査の裏側

 ファンケルでは、2024年10月にダイエットサポートサプリメントのロングセラーブランド「カロリミット」シリーズの新商品「プレミアムカロリミット」を発売した。サプリメント錠型としては実に10年ぶりの新商品となる本商品は、税込みで5,490円と高価格帯であるにも関わらず、発売後5ヵ月間で計画比の約130%もの売上を達成した。今回は、同社の健康食品事業本部 健康食品商品企画部 商品企画第二グループで課長を務める勢村祐美氏にインタビュー。同商品開発を行うにあたって同社が実施した、計10回ものリサーチについて詳細を紐解いた。

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この記事の著者

土屋 典正(編集部)(ツチヤ ノリマサ)

法政大学法学部を卒業。MarkeZine編集部に所属。

 

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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2025/03/12 08:00 https://markezine.jp/article/detail/48155

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