BtoB領域特化型でマーケティングやセールス支援を行うシャコウは、カスタマーサクセスソリューションサービス「Customer Bridge」を提供するギグワークスアドバリューと、BtoB企業向けBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)パッケージ「The Model BPO」をリリースした。
同パッケージでは、BtoB企業のマーケティング・セールス・カスタマーサクセスのThe Model型業務プロセスを一気通貫で支援。マーケティングでのリード獲得やインサイドセールスでのトスアップをシャコウが、受注後の継続率を高める実務支援をギグワークスアドバリューが実施し、トスアップされる商談の実施とプロダクト・サービス改善に企業が集中できる体制を構築する。
一貫したパッケージで提供することでリード獲得・商談獲得数・契約数の増減に応じてシームレスに体制のスケールアップを図り、The Model型企業のスピーディな事業グロースを実現していく。
また実施施策については、商材特性やターゲットに応じて、上流戦略の設計から専任のBtoBコンサルタントが立案を行う。
【関連記事】
・シンフォニーマーケティング、日立グループに対してオリジナルのBtoBマーケティング研修を提供
・WPPとIBM、生成AIを活用したBtoBマーケティングのソリューションを提供開始
・日経クロストレンド、BtoBマーケティング大賞を発表 5つの部門賞と2つの審査員特別賞を選出
・TRENDEMON、BtoBマーケティング施策の売り上げへの貢献を可視化するダッシュボード機能を提供
・ベクトルデジタルとアライアンスクラウド、BtoBサービスの認知向上から商談まで支援を開始