ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング(以下、ユニリーバ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、2025年3月10日より新シリーズ「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」の店頭販売を開始。これを記念して、展示・体験型イベント「髪のタイムスリップ展」を開催する。
同イベントでは、新シリーズの「かかってこい、ダメージ」というコンセプトにちなみ、ダメージと向き合いながら自分らしい髪型に挑戦してきた時代を象徴するトレンドヘアを集結させた展示会を行う。昭和・平成・令和のトレンドヘアを振り返る展示コーナーや、当時のトレンドヘアスタイルをまとったモデルとの記念撮影が楽しめる撮影ブースを設置する。

また、先着でトレンドヘアの試着体験ができる「ヘアスタイルなりきり体験」も企画する。バブリーヘア・昭和アイドルヘア・盛り髪・青文字系ヘア・モガヘアの計5種から1点を体験でき、プロの美容師によるウィッグの装着体験が可能だ。
なお、同イベントは2025年3月21日から3月23日までの3日間、表参道のスパイラルガーデン(1F)にて開催。入場料は無料となる。
【関連記事】
・博報堂プロダクツ、ビューティービジュアルに特化した制作チーム「ビビビ」をスタート
・花王、髪のエイジングケアブランド「Segreta」のリブランディングを実施 ブランドの強化を図る
・SO-KENら、「体験型バズ 駅ポスター」の実証実験を開始 ワコール「CW-X」のビジュアルを掲出
・ポーラ、体験型店舗のコンテンツを一新 肌への興味創出や理解促進のきっかけづくりを目指す
・LIPS、没入体験型EC「KATE ZONE」とAPI連携 美容ドメインに向けたDXを強化する方針