SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第110号(2025年2月号)
特集「イマドキの中高生・大学生のインサイトを探る」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニリーバ、「LUX」新シリーズの販売を記念し展示・体験型イベント「髪のタイムスリップ展」を開催

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング(以下、ユニリーバ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、2025年3月10日より新シリーズ「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」の店頭販売を開始。これを記念して、展示・体験型イベント「髪のタイムスリップ展」を開催する。

 同イベントでは、新シリーズの「かかってこい、ダメージ」というコンセプトにちなみ、ダメージと向き合いながら自分らしい髪型に挑戦してきた時代を象徴するトレンドヘアを集結させた展示会を行う。昭和・平成・令和のトレンドヘアを振り返る展示コーナーや、当時のトレンドヘアスタイルをまとったモデルとの記念撮影が楽しめる撮影ブースを設置する。

 また、先着でトレンドヘアの試着体験ができる「ヘアスタイルなりきり体験」も企画する。バブリーヘア・昭和アイドルヘア・盛り髪・青文字系ヘア・モガヘアの計5種から1点を体験でき、プロの美容師によるウィッグの装着体験が可能だ。

 なお、同イベントは2025年3月21日から3月23日までの3日間、表参道のスパイラルガーデン(1F)にて開催。入場料は無料となる。

【関連記事】
博報堂プロダクツ、ビューティービジュアルに特化した制作チーム「ビビビ」をスタート
花王、髪のエイジングケアブランド「Segreta」のリブランディングを実施 ブランドの強化を図る
SO-KENら、「体験型バズ 駅ポスター」の実証実験を開始 ワコール「CW-X」のビジュアルを掲出
ポーラ、体験型店舗のコンテンツを一新 肌への興味創出や理解促進のきっかけづくりを目指す
LIPS、没入体験型EC「KATE ZONE」とAPI連携 美容ドメインに向けたDXを強化する方針

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/03/11 07:15 https://markezine.jp/article/detail/48666

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング