SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第110号(2025年2月号)
特集「イマドキの中高生・大学生のインサイトを探る」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Moloco、MetaRouterと提携 プライバシーを重視したパーソナライズ広告の実現を目指す

 Molocoは、顧客データインフラストラクチャー(CDI)を提供する米国企業MetaRouterとの提携を発表した。

 同提携により、Moloco Commerce Mediaの機械学習エンジンが、MetaRouterの顧客データインフラストラクチャーに統合。ファーストパーティデータの活用向上を図る。

 具体的には、顧客の同意を得た場合のみ顧客データを利用する仕組みを実現する、データプライバシーと同意ガバナンスの強化。パーソナライゼーションの高度化に加え、自社サイト内外で広告パフォーマンスと広告費用対効果(ROAS)改善といった、広告効果の向上を目指す。

【関連記事】
出前館、Molocoのリテールメディア広告ソリューションを導入 出店者向けの広告プロダクトを提供
Moloco、日本事業責任者に豊福直紀氏が就任 国内事業全体を統括
日本企業の55%がモバイルアプリの広告予算を増加/予算額の増加率は20%以上に【Molocoら調査】
Moloco、リテールメディア向けソリューションの提供を日本市場に拡大 事業進出を加速へ
アドイノベーション、アプリ広告配信プラットフォームのMolocoと販売パートナーシップを提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/03/11 12:45 https://markezine.jp/article/detail/48677

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング